人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKB48の応援団長

会社と家との往復やめませんか?

社会にでて、25年、最近、会社と家の往復になっているような気がします。
朝9時に出社して、お昼を挟んで、夕方6時まで、時々残業がありますが
そのまま帰宅、8時には、家のダイニングでちょっと遅めの夕食をひとりで
食べ、お風呂に入って、適当にPCやTVをみて、11時には、床につく毎日。

会社と家の往復しかしていません。
うちの会社は、休みが週1なので、日曜日は、家でごろごろ、趣味は、囲碁
とAKB48。 島崎遥香の大ファンですが、コンサートは、おろか劇場にも
いきません。

これは、もう気がするというより大事実ですね!

こんな生活を繰り返してはいけませんね。

もっと、AKB48を応援しなくては!

この前、TナイナイのTV番組で、島崎遥香の塩対応のメンバーから成長して
一人で握手会をし、MCを務めるのをみましたが、あれで、更にファンになって
しまいました。 島崎の魅力を存分に堪能した内容でした。

今では、AKBシアターのチケットを毎回申し込み、先月1回ゲット、初めて生で
島崎を応援できて、やっと、無趣味の会社と家の往復人生から抜けられたような
気がしました。 

こんな、おじさんですが、若いファンと一緒になって、女の子のアイドルを応援する
のは、少し気が引けますし、恥ずかしいのですが、好きなものへ、時間を使うこと
の素晴らしさを感じています。

仕事事と家の往復だけでは、仕事ダメ人間になってしまう気がします。
仕事をしているから社会的にまともですけど、他にレジャー等を
していないと仕事人間以外の何者でもなくなってしまいます。

なんでも良いと思います。 自分の好きな、何か気持ちを打ち込めるものが
あれば、人生が明るく、活気あるものになるのでは、ないでしょうか?

ひいては、それで良い人生だったと思えるのかもしれません。
           
>>>  屋根リフォームをするときの注意、価格、相場は?

>>>



by ku912neru | 2013-06-19 07:27

AKB48で考えたこと
by ku912neru

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧